Quote 24 Jul 478 notes
日本人同士の交渉
日本人A「ここに10本の金の延べ棒があります。私が4本、貴方が6本で分け合いましょう。」
日本人B「そんな図々しいことは出来ません。私が4本、貴方が6本で分け合いましょう。」
日本人A「そんな図々しいことは出来ません。では5本ずつで分け合うのは如何でしょう?」
日本人B「それはいい、そうしましょう。」

欧米人同士の交渉
欧米人A「ここに10本の金の延べ棒があります。私が6本、貴方が4本で分け合いましょう。」
欧米人B「それは受け入れられません。私が6本、貴方が4本で分け合いましょう。」
欧米人A「それは受け入れられません。では5本ずつで分け合うのは如何でしょう?」
欧米人B「それはいい、そうしましょう。」

日本人と欧米人の交渉
日本人A「ここに10本の金の延べ棒があります。私が4本、貴方が6本で分け合いましょう。」
欧米人B「それはいい、そうしましょう。」
日本人A「!!」
Quote 24 Jul 23 notes

勝てない国の発言
「必勝の信念」「最後の勝利を!」「敗北主義を蔓延させてはならない!」「奴らの方が先に音を上げる」

勝てる国の発言
「作り過ぎたわ」

Quote 24 Jul 1,016 notes
よくスタバが「高くてまずい」みたいに言われてるけど、あれぐらいが適正価格なんだろうね。友達が社員してるけど休みもちゃんと取れてるし、結婚して関西→関東に変わっても大丈夫だったし、子ども産んで復職してるし...なんてことをすき家のツイート見て思い出してる。
Quote 24 Jul 120 notes
ベネッセの原田さんは、あのままマックに残っていても謝罪会見をする羽目になったのか…。
Quote 23 Jul 464 notes
「●●は日本から出て行け!」
「●●は強姦魔だ!」
「●●は殺人集団だ!」
「●●の特権を許すな!」
「●●は日本人に謝罪しろ!」、

この「●●」に「アメリカ兵」と入れれば『表現の自由』になり、
「韓国人or朝鮮人」と入れれば『ヘイトスピーチ』になります。

ホントこれ。
Quote 23 Jul 801 notes
この56年で電機メーカーがどれほど進歩したかわかりますな。
1964東京オリンピック:テレビを売るぞ
2020東京オリンピック:テレビを売るぞ
Quote 23 Jul 2,829 notes
・プロになりたかったら応用技は後回しに(1にも2にも基本が大事
・人の上に立ったら知識の理論武装をし、相手にグウの音も言わせない知的腕力を使いなさい
・失敗を恐れて慎重になる、その気おくれがチャンスを逃す原因
・利益を出す発想がすっぽりと抜けている人が以外に多い
・お金に執着しなさい
・何が何でも一番を目指す、これこそラクして生きる最大の鉄則
・部下を叱ったら必ずその倍ほめる
・アマチュアは問題を複雑にし、プロは問題をシンプルにする
・個人プレーを磨いて初めてチームプレーができる
・歯車になるな、モーターになれ
Quote 23 Jul 17 notes
「理研ドラッグ」
「やめろ」
「幻の細胞が見える」
「やめろってwwww」
Quote 22 Jul 3,313 notes
人間が写っていない写真が見られない。文章がない写真集を長時間見ていられない。説明がない展示物は見られない。ボーカルがない音楽が聴けない。誰かが解説していないと、自分の感動が確かめられない。そういう人が多いのだ。
— 

MORI LOG ACADEMY: 見ない人たち (via nsss, pokepuyo)

2009-03-23

もっかいりぶろぐしとこう。ww

(via gkojay) (via handtomouse) (via mokn12) (via netgeek) (via altimeter) (via mocrlbmut) (via tatsukii)

(via do-nothing) (via chelseamix) (via likeasunsyun) (via sunsyun) (via mamemomonga) (via akiyoshi) (via katoyuu) (via tiga) (via yaruo)

(via ritarosso) (via cherub69) (via storadio) (via cherub69)

(via writerman-js) (via fumi-tano) (via shiba500)

2012-08-22

(via mmtki) (via zengame) (via twinleaves) (via allgreendays) (via mg360s) (via tra249) (via schlafmangel)
Quote 22 Jul 243 notes
「あなたが落としたのは、金のiPadですか?それとも銀のiPadですか?いずれも不正な改造につき保証対象外です」「普通のiPadです」「水没は保証対象外です」
— Twitter / とみ (via otsune) (via gkojaz) (via gkojax-text) (via osashimi1314)

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Powered by Tumblr.